お客様のICT環境を一気通貫でサポートし、パソコンやネットワークなどのお困り事やトラブルの解決を支援するサービスです。
BEES ITサポート サービス提供の流れ
ITヘルプデスク
- 電話もしくはリモートでパソコンアプリケーションの簡単な操作支援を行います。
- マルチベンダーで構成されるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
IT専門のオペレータが電話やリモートでお客様をサポート。 パソコンやアプリケーションの操作支援やマルチベン ダーで構成されるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
ビジネスフォン、ドキュメントサポート
- オフィスでご利用中のビジネスフォン、複合機及び周辺機器にトラブルが生じた場合に、電話でのサポートを行います。
- 状況の確認後障害切り分け、操作説明などを行います。
IT環境管理サポート
- ICT環境の管理を支援するOptimal BizのITサポートツールを提供します。
- このツールでパソコン設定、セキュリティ設定、プログラム起動禁止設定などができます。
オンサイトサポート
- 「ITヘルプデスク」、「ビジネスフォン、ドキュメントサポート」で切り分け出来ないトラブルの場合は、エンジニアを派遣してトラブル対応・障害切り分けを行います。
(注:機器故障でメーカー修理を必要とする場合、別途費用が発生する場合がございます。)
改善提案サポート
- ITサポートツールにより得られる各種情報をもとに、お客様のICT環境を分析し、必要に応じて改善提案します。
(注:必ずしも改善提案をお約束するものではありません。)